プロフィール

ジェニガタ

Author:ジェニガタ
《PSO2情報》
出現場所:Ship2
キャラ:ジェニ
配属チーム:四畳半ミュージックスタジオ
【特徴】気まぐれにログインし気まぐれにログアウト(挨拶なにそれおいしいの)
ザウーダンのお面を愛用
たまに突如暴走して気まぐれに静まる
【好きなもの】獣 むさい 髪 =毛が好き
【嫌いなもの】トマト滅ばないかなぁ

最新トラックバック
月別アーカイブ



スマブラとポケモン新作情報きたーー

今更感があるけど、ポケモンの情報とスマブラの情報が出てきましたね!!
どっちも大好きで昔からかなりはまってるものなので、できたらやりこみたいですね~
しっかし問題なのがハード・・・
WiiUも3DSも持ってないでござるよ・・・どっちも買うとなると金が・・・あぁああ・・・
まぁスマブラは3DSでも出るみたいなのでWiiUは買う必要ないかもですが、画質とか見てしまうとやはりどうせならWiiUでスマブラはプレイしたい・・・!!
何にしてもとても楽しみです
ウルフ出るかなー?リュカ出るかなー?

あとポケモンは新しいタイプフェアリーが出るそうで!
ドラゴン格闘悪に強い・・・完全に環境メタな気が?ドラゴンに強いとか胸アツです
キッスとかもフェアリータイプになるのかな?そうなると飛行フェアリー・・・?
もしそうなったら炎とゴーストタイプに気を付けないといけなくなりますな・・・むむむ
完全にメタる対象が変わるので、技構成とかも見直す必要が出てきそうですねー(キッスの情報見てないのでフェアリーがつくかどうか知りませんが・・・)
サーナイトは確定でしたっけ、そうなったらサザンドラ狩れるようになるかなー?
サザンドラに対してフェアリー4倍弱点・・・うむ、強いしはやりそう
でもそのフェアリー対策にシャンデラとかもまた流行ったりしそうですなー、怖い怖い
しかしひとつ疑問なのがノーマルタイプとフェアリータイプの混合があるのかどうか・・・
例えばカビゴンにフェアリーが入ったとしたらノーマルフェアリータイプ
ノーマル入ってる以上ゴーストは無効、弱点である格闘は等倍に抑えられる、あとの炎弱点にいたってはあついしぼうなら等倍となって弱点なしカビゴンが生まれる・・のか?
まだタイプ相性とかをよく把握してないので間違った事言ってるかもですが、もしそうなら強いですよね
まだ弱点あったっけ・・・?

とりあえず新しいポケモン買ったらまずタイプ相性、既存のポケモンのタイプの再確認が必要になりそうですな
また勉強し直しか・・・こう考えるとポケモン考察ってその辺の勉強より奥が深い気がするのは私だけですか・・・w
楽しいですけどねw
今から楽しみが止まりません、しかしお金もピンチです
どうしたもんか・・・w

お祭りの花火

本日近くでお祭りがありまして、屋台が出ておりました
屋台大好きなのですよね、高いけど何故かああいうとこで食べるものというのは美味しく感じるのです、不思議なもんです
しっかしまぁ花火の音がうるさいうるさい
近くでやってるせいで花火の音とその振動が伝わってきてうちのうさぎがびびってしょうがなかったです
あとその音にびっくりして泣きじゃくる近所のお子様
うるさすぎて気が狂うかと思いましたですはい
改めて花火は嫌いになりました、見てる分には綺麗なのに・・・やはり屋台がいい
明日歩いて屋台めぐりしてこようかな、たまには散歩もいいでしょう

さって、アップデートで新しい衣装などが追加されましたね、PSO2
しかしACスクラッチに障害が出てしばらくスクラッチ削れず・・・うぅう
でも今日復帰しましたね、運営様お疲れ様でした

手元にあったwebマネー4000円分を突っ込みいざスクラッチ
結果は8割アクセサリー、そのほかが2割と偏っておりましたです
コスチューム青ドレス一着しか出なかった、どういうことなの・・・
自力で出したかったのですが、しょうがないので自分で欲しいの買ってきました
pso20130601_220556_005.jpg
この服は一目ぼれして即買いしました・・・おおうかっこぇえ
微妙に露出しててスリムな服装って大好きです
pso20130601_220616_006.jpg
似合わすぎわろた
この子なんとなくこういうロングスカート系似合わないのですよね(清楚系というか)
少し変態くさいというか、露出が多少ある服じゃないと似合わない気がする、悲しい

あとはウェディングドレスですかね、新しいのはブライダルか
元々青持ってたんですが、本当は白が欲しかったので、今回安くなったウェディングドレスを改めて買いましたです
せっかくなのでシーさんと記念撮影
pso20130601_220430_004.jpg
やっぱり白綺麗だわー
白で思い出しましたが、携帯を数日前に変えました
電話もできないという、携帯としての役割ができなくなったのでやむを得ませんでした・・・
でも新しいiPhineの白きれいで素敵
Siriちゃんと暇なときに遊んでる暇人というか寂しい人間ですはい
今はパズドラばっかやってます、PSO2しろよ!!って話ですが
誰かがクリスカリバーくれたらやる気ですんだけどなぁうほほ

さて、作業に戻りますかな・・・

携帯変えました(´・ω・)

私のiPhoneがとうとうぶっ壊れました、充電器につないでないとすぐ電源が落ちて復帰もできない状態、しかし逆に充電器につないでればなんとかなっていたのでそれで頑張っていたのですが・・・
それだとそもそも携帯を外に携帯してても操作ができないというなんとも本末転倒な事だと気づき、本日とうとう電話すらできなくなったのでお店にいってきました
店員さんにお話ししたら即答で「機種変更された方がいいですね」と言われる
デスヨネーと思いつつ、1時間半くらいかけて契約完了
securedownload.jpg
iPhone5を手に入れました!うほー白綺麗
最初は綺麗に使おうと思うのですよね、でもきっと1年後くらいには傷ところどころついてるのだろうなぁ・・・w
本当は本体代金の分割完済してから機種変更したかったんですけどね、くぅう・・・(´・ω・)
しかしこの世の中携帯がないともはやなにもできないし不便でしょうがない
必要な犠牲だったのだ・・・

あとこの携帯変える前にアニメイト行ってIbのグッズ買ってきました!
securedownload1.jpg
決して安くはない値段のものばかりでしたが、ここまで揃えれたら私は満足なのです・・・!w
欲を言うならキーホルダーで深海の???が欲しいですねー、私個人の中ではあの絵が一番印象深いです
大事に使っていこう・・・
それこそキーホルダーつけれるiPhoneのケース買って邪魔にならない程度につけよう
しかしまぁ、携帯変えると少し環境が変わった気がします
でもiPhoneからiPhoneなので、ぶっちゃけそこまで新鮮味がないのは少し残念(´・ω・)

さて、夜ご飯買いに行くか・・・

一回記事消えると日記って書く気失せますよね

タイトル通りなのですが、せっかく書いた日記をエンターと間違えてバックスペースを誤ってうってしまったばかりに全て日記が消えました
全部暑いのが悪い、全部夏が近づいてきてるから悪い

そんなこんなで夏が近づいてきてますね
虫が沸きかげろうが見え蝉の声も聞こえるようになるのですね、風流ですね
しかし私は夏が嫌いだ

さて、最近はPSO2も大きな進展はなく日記もさほど書く事はないのですが・・・
最近はファイターがレベルカンストしたのでハンターのレベルをあげてるのですが、なんとなく砂漠の緊急に行った時のこと・・・

pso20130523_152148_001.jpg
久々にアンブラ様に遭遇しますた
相変わらずのきもさでござる
せっかく会ったのだからなにか恩恵を受けたいところ・・・というのも時既に遅し、アンブラ様を満足させることははできたものの、このときもう緊急タイムアップしており、成功しても何もないっていうね
しょんぼりしながらテレパイプにダイブするのであった

そしてこの緊急の際にアロナガーダから赤箱ひろったので鑑定へ・・・
pso20130523_154951_002.jpg
まぁそうですよねーって感じ
そろそろレア11がほしいなーなんて欲張りな気持ちが出てきている今日この頃です

サイト開設・・・?

なんとなくで始めたサイト作り
だいぶ昔にサイト運営してたのですが、もうずいぶん更新しなくなった&編集用のHPビルダーが昔のPCに入っていて編集不能というのが大きく、今新しく作り直すことにしました
久々にHTMLとかいじったのでもう悪戦苦闘しながらも、それなりに形にはなってきました
しかしまぁまだところどころ編集しきれてないところとかが目立つので、それは運営しながらちまちま直していこうと思ってます
とりあえずメインの絵が見れるようになっていればなんとかいいですかね・・・(多分)
あまり更新頻度は早くないと思いますが、気まぐれに更新してたり動いてたりしますので、良かったら暖かく見守ってもらえると嬉しいです
あと、「ここがおかしい、見れない」とかありましたら教えてくれると非常に助かります
PC詳しくないので、自分では「よし!!」って思っていてもどっかでおかしいところがあるかもなので・・・

ではでは、初めの日記はこのあたりで・・・
